昨年の話ですが、以前テレビでやっていて、花粉症改善に効果的だと言っていたので気になり購入してみました!なんでも目のかゆみや鼻水ずるずるに特にパワーを発揮してくれるとか。

それがこの「じゃばら」と呼ばれている和歌山県の柑橘系のフルーツ。これはテレビで知るまでは全く知らないフルーツでした。

まぁ、何かしら今よりも花粉症の症状が改善されれば良いかなぐらいに思っていたのですが、摂取するようになってから明らかに変化が!



一日目、二日目は特に効果は感じなかったのですが、飲み始めて三日目に変化が!

ん?鼻水が垂れてこない!

通常なら朝起きてからすぐに鼻水が止まらなくなるのに!この日は晴れてて花粉も多いと天気予報でも言っているのに!!

このちょっとした変化がじゃばらパワーか!?飲み始めて三日目鼻水は全く問題なし、鼻の詰まり具合は多少ありますが、なんとかかんとか鼻呼吸が出来るレベル!この状態なら食べ物の味もわかります(笑)

そして、目の痒みは一切なし!

鼻水が垂れてこないだけでも私にとっては劇的な変化です!これは噂通りに良い物をゲットしました。じゃばらの花粉症への改善効果は私にははっきりとでてきていますね。

ただ、耳鼻科で処方してもらったアレグラも服用しているのでじゃばら単独の効果だとは言い切れませんが、併用してこの状態なら全く文句なしです。

今年も花粉症の季節が来る前にしっかり準備しておかないとです!

<スポンサードリンク>